Top
10月。
この声を聞いた途端、さすがに猛暑の夏が随分前のことのように感じた。
急激な季節の変わり目のせいか、今週の疲れが出てるのか、なんか調子悪い。
常に眠いし頭は痛いし、かなり無気力です。‥‥いかんわー。


d0166451_23175831.jpg

近頃気になっている苔。潤いを取り戻した土にこんもりと美しい。


地味やわ〜。けど和むこの感じは何?
そのうち苔の癒しを求めるようになる日が来るのかしら。(笑)
‥‥と思って苔のサイトを覗いてみたら。
ウワー。私これ好きやわー。
落ち着いた緑色の世界にめっちゃ癒される。
しかもオシャレにさえ見えて来る!(爆)


カメラを持つようになってから興味の対象が確実に増えております。
いいことなのよね、きっと。


d0166451_23184832.jpg

朽ちて苔むした切り株の中の新しい芽。
回ってるんだなあ、と素直に感動。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-02 23:19 | 植物 | Comments(4)
Commented by ちなみ at 2010-10-03 22:34 x
いいわあ……

私ね、緑が好きなんです。
空よりも海よりも森が好き。
いつまでも眺めていたい苔の色ですね。もっと深い緑も好きです。新緑の若芽も、深くて暗い森の緑も好きですよ。また撮ったら見せて下さいね。
Commented by guri-iki at 2010-10-03 23:14
私も好きですよ、緑。
自然の木々や草の緑だけでなく、緑色そのものも大好きなのです。
一時緑色の服もよく着てました(爆)
> 空よりも海よりも森が好き。
先日そんなことおっしゃってましたね。
この苔はあそこの寺のものです。
この苔の上に紅葉が散るとまた美しいんです。
Commented by nekonoheyah at 2015-08-25 05:58
>回ってるんだなあ、と素直に感動。

ぐりこさんの言葉の感性にはっとします。
(=^・^=)
Commented by guri-iki at 2015-08-26 00:23
ねこさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
10月の記事ですね。もうすぐまたこの景色が見られるんだなあ。
やっぱり回ってますね。季節も時代も。
<< アキザクラ | ページトップ | 大群 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin