Top
ファイティング!
カマキリってなんでこんなにフォトジェニックなんだろうね〜(笑)
本人は思いきり戦闘体制なんですけど。
体勢低く上半身ゆらゆら〜。
キャラ的に悪者のイメージがありますが、被写体としては表情豊かでユーモラスで大好きです。

ウォーキング途中のいわゆる「虫のレストラン」的なくぬぎの木で撮りました。
このハラビロカマキリはやけに緑色が浅くで柔らかそうだったわ。
もしかして脱皮したばっかりだったのかしらん?


d0166451_0353449.jpg

なんや!来るんか?来るんか?
それ以上来たらシバくぞオラッ!



でも、カマキリと言ったらハリガネムシ。
こいつとセットだと一気にオカルトになります。
どうかこの子は寄生されてませんように。






d0166451_036098.jpg

9時前に見られた蜂の巣状雲。


雲が消える時に見られるんだそう。
うん、何となく解る。

でもこの後、台風の影響かどんどん雲が増え‥‥
夕方にはここんとこずっと見たことがなかった曇天に。
明日はその台風が連れて来る雨です。
この前はいつ降ったのかも思い出せない程、本当にずーーーーっと降ってなかったから嬉しい。
不謹慎だと言われようが有難い。
確実に2週間以上降ってないのだわ。高温でカラッカラです。

明日の雨の降り始めは埃っぽい匂いが一段と強いんだろうなあ。
あのノスタルジックな匂い、大好きです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-08 00:36 | 生きものばんざい
<< 台風一過の茜空 | ページトップ | 空、賑やか >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin