Top
秋を探す
言いたかないが‥‥暑い!!!(怒)
日曜なのに外に出る気も起きなくて、なんだか勿体ない。
あまりの暑さに「秋がそこまで来ている」という事実を目の当たりにしたくてたまらないのです。
そうやって自分を納得させないと、暑さに耐えて行けないわけです。
そんなことないですか?

そんな今日、近所の石垣でみつけた秋。

d0166451_2336357.jpg

色付き始めた野葡萄。


食べられるわけではありませんが、とにかく色の移ろいが美しくて。

    

こんな感じの色調の実が入り交じって、本当に綺麗です。



これを見つけたことで満足しましたが、その場に長居をしたせいで腕が焼けちまいました。
日常用の日焼け止めなんてまるで効果ナシであります。





今日この地方で起きた駅構内の無差別殺人事件。
バカボンが学校へ行くのに毎日乗り降りする駅でした。
テレビに映る現場を見て「あ、ここわかる」と言うバカボン。
当たり前の行動範囲の中で起きた事件。
たまたま息子はターゲットにならなかっただけ‥‥
そんな思いが過って恐くなりました。
本当に何時何処で何が起こるのかわからないですね。
防衛のしようがない理不尽なことが起こってしまうという現実。
運という言葉で片付けたくないですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-05 23:44 | 植物 | Comments(4)
Commented by 泰葉 at 2010-09-06 20:26 x
お年寄りを狙った許しがたい事件でしたね。
80歳を過ぎてこの猛暑の中、出かけなきゃならないなんてことはもの凄く大事な用事があったんだろうにと思うと切なくてどうしようもありません。

犯人も言動がおかしいそうですが、明らかに弱い者を狙っての犯行ですのできちんと事件として扱った欲しいものです。

でも本当に何が起こるか分からない世の中、無差別に人を傷つける人間が多すぎます。
Commented by at 2010-09-06 21:43 x
だ~れかさんが、だ~れかさんが、だ~れかさんがみぃつけた。
ちぃさいあき、ちぃさいあき、ちぃさいあきみ~つけた。

失礼しました。
本当に秋が待ち遠しいです。
すぐそこに来ていて、あっちゅう間に今度は「寒いゎぁ~」って言うのもわかってるのに、この暑さはもう勘弁してほしいですから。
自然界には、もう来てるんですね、秋!
快適、って呼べる気温、はやく感じたいですね。

身近なところでの事件って、本当にぞくっとしますね。
普通の毎日がありがたく感じます。
そんな事件が簡単に起こらないでほしいですね。
Commented by guri-iki at 2010-09-06 22:46
泰葉さん こんばんは。
こういう事件は本当にやるせないですね。
責任能力が焦点になって、言い方は悪いけど殺され損になってしまうというか‥‥。
例え重い量刑が決まっても本人に人の命の重さが理解できなければ、遺族にとって到底納得のできるものではないでしょうし。
誰が悪い、何が悪いって簡単に言えない複雑な世の中ですけど、現実問題としてこういう人が日常に普通に紛れ込んでいるのが恐い。
用事を済ませに出掛ける日常の先で死が待ってるなんて誰も考えないわけですけど‥‥
当たり前の毎日を生きてるつもりで、実は奇跡の連続が積み重なってるんだなあとちょっと考えました。

> 無差別に人を傷つける人間が多すぎます。
本当ですね。
「どうなっても構わない」って‥‥人の理性ってどんどん退化してるんでしょうかね。
いや、自分が理性を無くす程追いつめられた経験がないから、こんなことが言えるのかしら。

Commented by guri-iki at 2010-09-06 22:46
虹ちゃん こんばんは。
そちらも暑いですよねー。特に8月の後半からずっと、じゃないですか?
学校も始まりましたね。
疲れが残ったままのスタートとなっていらっしゃらないかしら。
まだまだ暑さと戦わなくちゃいけないみたいなので、どうかご自愛くださいませね。

でもこういう小さい秋を目の当たりにするとホッとしますでしょ?
気を許してはいけないんだけどさ(笑)
快適な季節、本当に待ち遠しいですね。
でも今年はもう4ヶ月切ってるわけで‥‥この間に快適になって寒くなるわけで‥‥
そしてまた年をとるわけで‥‥は、早いわね、虹ちゃん(涙)

年を重ねると「普通」ってつまんないんじゃなくて有難いって本当に思えますね。
お互い平和を願いつつ、小さな幸せを感じて行けたらいいですね。(かなりお達者倶楽部的発言)

<< 空、賑やか | ページトップ | 寝るしかない >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin