人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寝るしかない
今日も予報通りの暑さでしたわ。
39℃には届かなかったけど、まあそんなようなもんだ。
セミの種類やらトンボやら虫の声やら‥‥植物なんかも確実に秋に移行しつつあるのにね。
気温だけが逆らってる。


この暑さは、小動物にも大打撃。
体が小さい分、多分私らよりしんどいのではないかと思います。
我が家にはモルモットとスナネズミがおりますが。
とりわけ体の小さいスナネズミのちょろ松は堪えている様子。
とにかくいつ見てもあらぬ格好で爆睡しております。
もともと夜行性ではあるんだけど、夜見ても寝てるもの。
体力の消耗を抑えてるのかしらね。それとも本当に動けないのか‥‥


寝るしかない_d0166451_2345364.jpg

死んでるんじゃないから!






寝るしかない_d0166451_23474032.jpg

この無防備さ。飼いネズミならではでしょうか。



寝るしかない_d0166451_2348365.jpg

死んでないと言われてもねえ‥‥



寝るしかない_d0166451_23483078.jpg

お腹がヘコヘコ動くのを確かめてしまうわけですよ。



でもエアコンを入れて涼しくなるとお腹は見せません。

寝るしかない_d0166451_2349750.jpg

土下座して寝ます。



寝るしかない_d0166451_2350414.jpg

ライフワークの回転車の上でも。



寝るしかない_d0166451_23503639.jpg

アカンの?

Top▲| by guri-iki | 2010-09-04 23:51 | 生きものばんざい
<< 秋を探す | ページトップ | 夏と秋の間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin