Top
夏と秋の間
日中、秋と夏が混在するような空でした。

d0166451_0395522.jpg

実際は真夏の暑さだったんだけど、なんだか嬉しい。



そして夕暮れ。

d0166451_0401316.jpg

おセンチになりそうな夏の終りの茜空‥‥



‥‥と言いたいところだが騙されちゃイカン!

夕方の天気予報で、わが町の明日の予想最高気温は「39℃」とか言ってた。

びっくりした。耳を疑ったわさ。
テレビに向かって「はあ??」と聞き返しちゃったわさ。

ここに来てこの数字が出るか?トドメを刺すのか?
確かに暑い町だけど、予報でこの数字は聞いたことがないです。
‥‥‥異常だ!本当に異常だ!! 想像するだけでバテます。
一刻も早く秋が来るのを望んでいる身には堪えます。

この夏はもう出番はないと安心していたであろう、38℃を超えると駅前に登場するあのゆるキャラ‥‥
残念だったね。多分出動だよ。ご苦労様でございます。
そして、またテレビに映るかも。
乞うご期待‥‥と言っておきましょうかね。





居間で黒い塊ががパッツンパッツンそこいらに当たりながら飛んでた。
ブンブン羽音もする。
室内を飛び交う大きな蛾に足を直撃され、発狂した過去を持つ私には耐えられない状況。

‥‥とそのうちキッチンの天井に留まりました。

乱入者はこの方でした。

d0166451_041433.jpg

ツクツクボウシ♀


何処から入ったのかしら??
コーヒーメーカーの後ろに落ちたところをつまんで外へ逃がしました。
明日も頑張って婚活してください。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-04 00:42 | | Comments(4)
Commented by ちなみ at 2010-09-04 23:08 x
セミも暑かったんじゃないでしょうか?
婚活できるのかなあ。明日も暑いんですか? なるべく涼しい場所で体力温存してくださいね。
Commented by guri-iki at 2010-09-04 23:43
確かに真っ昼間、全く鳴かない時がありますね。あれはなんでだろう??
我が家の窓には全部網戸がついているんで‥‥玄関を開けた時に入ったってことになるのかなあ?
ツクツクボウシ&ミンミンゼミは婚活最盛期ですよ。
短い命、是非成就して欲しいものです。

ありがとうございます。堪え性がないのでエアコンのお世話になりっぱなしです。
Commented by nekonoheyah at 2015-08-20 14:48
いや~~~、ものすごい温度ですねぇ。
広島市北部のウチは上がっても35度。
エアコンは33度オーバーで しぶしぶ投入です。
一昨年、冷房病をおこしてしまって、冷やすと足が痛むのですよ~~(泣)

Commented by guri-iki at 2015-08-20 17:26
ねこさん こんばんは。
ここは「本日の最高気温のトップ」にしょっちゅう登場する街なんです。
家で仕事をしているので、エアコンを入れないと集中もできません。
年々堪え性がなくなって弱くなっている気がします。
冷房病ですか〜。それも本当に辛いですよね。
熱中症と冷房病の狭間でどうするのが一番いいのかしらね。
お大事になさってください。
<< 寝るしかない | ページトップ | つぶらちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin