Top
猛暑復活と笑える夢
8月も終わり。
ここへ来てまた気温が37度を超え、熱帯夜も復活。
そして明日からの一週間予報は最高気温36度がズラ〜ッと続く‥‥‥
もう気持ちがついて行かなくなってしまいました。
2、3日前に「夕方の風が涼しくなってきて漸く秋の気配」みたいなことを書いたんだけど、あれは完全に幻だったよ。(涙)


今日も入道雲があっちこっちでモコモコ湧き放題。

d0166451_027193.jpg

凄い勢いで迫って来ました。



d0166451_0275091.jpg

もう悪意を感じずにはいられない光。熱線。







朝食の時、旦那が疲れた顔をして言いました。

「昨日イヤな夢を見た」

旦那が「イヤな夢」と言う時は大抵追われる夢かヘビが出て来る夢。
「何?ヘビ?」と尋ねると‥‥


「違う。ドレッドへアにされる夢」だと!


ウケました。ウケまくりました。
だって、だって、ドレッドにするだけの毛がまずないし。
せいぜいアリンコが数十匹出来て終りなんじゃなかろか。(爆)
っていうか、よりによって中年のオッサンがなんでドレッド??


聞けば「久しぶりに行った床屋が息子の代に変わっていて、いつも通りに注文したのに、頭に細い三つ編みをぐるぐる巻かれて、その三つ編みの先端が顔の前に下りて来て、口に穴を開けられてそこに通された」のだそう。

なななにそれ。パンクやないか!どうしたのだ!
毛髪カムバーーーック!という願望の前に自分を変えたい願望でもあるのかしらね。


でも旦那は「なんでこんな頭にしちゃったんやあああ〜。どうするんやあああ〜」と叫んで目が覚めたと言います。
何だろうね。会社で旦那の方向性を変えようとする強い力があるんかしら。
そしてそれに抵抗してるのかしら。
‥‥‥ストレス、溜まってるのかもね。

ご苦労様だねえ。せめてこれ以上抜けないように頑張って下さいまし。
私もストレスはありますが、爆睡型で何も覚えちゃおりませぬ。
そこで発散してるのかもしれないです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-01 00:31 | | Comments(8)
Commented by mic9999 at 2010-09-01 14:39
ご主人様、心配なことがあると眠れないタイプでいらっしゃいますか?
私も、爆睡型で、天変地異があったら真っ先に死ぬと心しているくらい・・何があっても起きませんので、ストレス発散できているんだろ~なぁ。
でも、寝言はすごくて、夢の中で
「すみません」って謝っていた、と、主人談。
やばいなぁ。まったく覚えてないんだけど。なにやらかしたんだろか。
Commented by guri-iki at 2010-09-01 17:25
> ご主人様、心配なことがあると眠れないタイプでいらっしゃいますか?
いや、それはないと思います。マイペースで結構図太い人なんで。地震には敏感やけど(笑)
でもごくたまーに仕事のプレッシャーでナーバスになってるみたいですが、
私みたいに口にして発散することが少ないので、ドドーンと溜め込むって感じでしょうか。
それが変な夢になるのかな?

寝言ですか。人のを聞く機会がないわ。自分爆睡だし。
うふふ〜聞いてみたい〜。みくさん、自分でやらかしたんじゃなくて誰かの尻拭いをしてたのかもよ?そう思う方が気が楽かも(爆)
Commented by 泰葉 at 2010-09-01 23:57 x
腹抱えました・・・オレンジレンジのほれ、あの声の低い子のような頭が浮かびましたよ。(爆笑)
そりゃあ叫びますわ、家出た瞬間から帰るまで何人にどう言われるか、どう言い訳するか。
考えただけでハゲます。
いやハゲたうえにハゲ散らかします。

う~~~ん、何か奇想天外なことでも起こってしまいそうな予感があるんかなぁ。

でもまぁまだ毛が増える夢でよかった。
ツルッツルになってたらそれこそ心臓によくないですよ?(笑)

Commented by guri-iki at 2010-09-02 09:36
オハヨウゴザイマス。
私も笑い過ぎて朝から喘息が出ちゃいましたから!
泰葉さん、実際に私の旦那を見たら「ドレッド」とのギャップにもっと笑いが止まらなくなったと思いますよ。
私が浮かんだのはスノボのコクボ選手でした。余計に合わない‥‥。

> 家出た瞬間から帰るまで何人にどう言われるか、どう言い訳するか。
そうなんですよ!これを夢の中でリアルに想像してたのがありありと分かりまして。
毛がある喜びよりもそっちが先だったというのが何とも悲しいサラリーマンだな、と。
夢なら夢らしく楽しめたらいいのにねえ〜(笑)
調べて見たら「夢の中の髪の毛は生命力や秘めるパワーをあらわしていることが多い」らしいですよ。
面倒臭いドレッドに出来ちゃうような無駄なパワーが漲ってるってことか?
‥‥そうは見えないけどなあ?
Commented by mic9999 at 2010-09-02 09:49
ぐりこさんの旦那さんは本当に面白そうな方ですね。
ブログでの、旦那さんネタいつも受けさせていただいていますよ。楽しそうでいいなぁ。
Commented by guri-iki at 2010-09-02 13:04
いやいや、面白いわけではないのですよ。
素なのです、彼は。至って真面目。
ただ私とは性格も考え方もほぼ正反対なのでムカつく事も多い反面、面白いと感じる行動もあるわけですよ。
そういうのが大抵ネタになったりします。あ〜やらかしたな〜(にんまり)って感じで。フフフ。
‥‥しかしそれをブログに披露するってのはある種の露出狂ですかね、私(爆)
Commented by nekonoheyah at 2015-08-20 14:28
ドレッドヘアー、検索しました。
あ、やっぱりぃ~~。想像したのがビンゴでした。

先の閉所恐怖症といい、
な~~んか
だんなさまに一票!というところです (=^・^=)
Commented by guri-iki at 2015-08-20 17:20
ねこさん こんにちは。
今日はこんなところに〜。

懐かしくなって自分も読み返してしまいました。
そうだ、この夢、笑すぎてお腹が痛かったんでした。
旦那は色々難点がありまして。
髪の毛は5年経ってさらに寂しいことになっておりますが、
閉所と蛇と地震の恐怖症はどんどん磨きがかかっています。
うちは私がオトコにならないといけません。ああ‥‥
<< つぶらちゃん | ページトップ | ドラマチックな光景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin