Top
秋を感じる雲
日中はまだ余裕で35度を超える日が続いておりますが。
ここ2、3日、空気が乾いて来たような気がします。
そして夕方になると風が吹いて、ベランダに出ていても心地よさを感じるようになってきました。
漸く本当に秋の気配‥‥ですかね。
まだほんのちょっぴりなので油断はできませんが。


d0166451_2364249.jpg

今日も午後になるとポコポコの積雲に変わってフワフワの軽い雲が広がりました。



d0166451_237392.jpg

夕方も期待通りの茜空になりました。






全く関係ない話

親子ってどうしようもないところで似るんだね。
いや似るっていうか、ちょっとビックリしたシンクロなんですけど。
いつだったかレミオのF巻があのチャームポイントとも言える口元のホクロのことを「母親にも同じ位置にホクロがある」と言ってるのを読んで、ホンマかいな!と思ったことがあるのですが、、、
朝食の時、向かいに座っているバカボンの腕が光った気がしたんで、目を凝らして見たら細〜くて長〜〜い透明な毛が生えてたんですわ。
ちょうど筋肉注射をするあたりからです。


‥‥それ、全く同じ場所に私もある!!!


ウケました。よりによってなんで毛なのかと大ウケしました。
本当に寸分違わない場所なんですよ。
私のはもう20年以上の年季が入ってて、ほよほよ〜と長く伸びては知らないうちに切れてなくなって、気がつくとまた伸びてる、を繰り返してます。
バカボンは最近気がついたらしい。

不思議なもんですねえ。
ならばホクロもあって当然かと思いましたよ。

ちなみにこの無色の毛には「福毛」「宝毛」という何とも有難い名前がついているようですが、、、
福らしい福に遭遇したことはございません。
ま、何を持って福とするか、なんですけどね。
フツーに平凡に生きていられることが福‥‥と思っているのが幸せかな。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-29 23:08 | | Comments(0)
<< ドラマチックな光景 | ページトップ | 夜景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin