Top
閉所恐怖症の人、再び
過去に似たような記事を書いた気がしたので「再び」と入れてしまったんだけど、定かではありませぬ。


あ、その前に今日は(昨日になっちゃったか)処暑だったので願いを込めて‥‥


d0166451_0332843.jpg

早く爽やかな風が吹くといいですねえ。






うちの旦那、筋金入りの閉所恐怖症です。
MRIは途中でギブアップしたし、満員電車が駅でもないところで緊急停車しようものなら失神する勢い。
とにかく自力で出られる出口がないとパニックになるらしいのです。

そんな旦那が家の中で発症しました。(爆)

その原因はこのニュース

さっき会社から帰ってテレビでこのニュースを見ながらご飯を食べてたんですよ。
過酷な条件下で救助を待ってる人がいると思うと「4ヶ月なんて言ってないで何とか早く出してあげて!」と思うわけですが‥‥
その時旦那の様子が変なのに気がつきました。


肩でハーハー息してる!!


そして「あ、あかん。想像しちまった‥‥想像したら息ができん‥‥」と泣きそうな声。
あわわわわ。顔が病人になっとる!

大急ぎでチャンネルを変えて落ち着きましたが‥‥
これは重症だなあと改めて思ってしまいましたよ。
現実主義でイメージすることが苦手な人なんだけど、こういうのは思いきりリアルに想像できるらしい。
っていうか、意に反して想像してしまうからこその症状なのでしょうけど。

明日の朝も絶対ニュースで流れるよねえ。
見せないようにしないと。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-24 00:35 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by at 2010-08-24 07:52 x
想像しただけで発症!それはお気の毒に~。
でも人の気持ちが思いやれる素敵な感性ですね。
一刻も早い救出を願いたいですね。

うちでは、上の娘が閉所恐怖症ですが、
彼女の場合、タートルネックがだめなんです(笑)
すぐに脱げない状況で、ちょっと暑いと感じたら
ハーハーしてしまうのです。
マフラーならはずせるからOKなんだって。
人それぞれ、いろいろでおもしろいですね。
(自分は高いところでガクブルになります)
Commented by ちなみ at 2010-08-24 17:46 x
あら~、うちのダンナは高所恐怖なんですが、地上から高いビルを見上げただけでクラクラ、カクブルだそうです。

私もMRIは苦手ですね。閉所恐怖の気はありますよ。
だけどMRIは、目を閉じてしまえば大丈夫です。
狭いって見えなきゃ、いいんです(いいかげん)
Commented by guri-iki at 2010-08-24 21:51
虹ちゃん こんばんは。
ね〜、想像しなきゃいいのにねえ?
とはいえ‥‥多分囚われてしまうんだろうけど。
なので人の気持ちを思いやってはいないと思います。その前に自分がダウンしとる(爆)

あ!!タートルネック!それも閉所恐怖症なの?
いや、実はウチのバカボンがタートルネックが着られなくて。
「息が苦しくて着てられない」って言うんですよ。
別に首が太いわけでもなく‥‥
そうだったのですねー。単なる神経質だと思ってました。
そうそう、マフラーはするの。

世の中色んな人がいるけど、「変人」とか「変態」で片付けられる人もいれば、「フェチ」とか「こだわり」と言って認められる人もいるわけで。
本当に面白い(って言ったらダメかしら)ですね。
Commented by guri-iki at 2010-08-24 21:51
ちなみん こんばんは。
高所恐怖症の人は結構いますよね。
私もどっちかと言ったら苦手です。お尻がムズムズする。
一瞬の高所は平気ですが、じわじわと登って行く観覧車とかは好きではありませぬ。
あれは拷問だと思っています。

しかしご主人のように下から見上げてもクラクラって‥‥相当重症ですね。
きっとうちの旦那同様、勝手にその感覚に囚われてしまうのですね。

MRIは私は意外にも平気です。アトラクションに近い。
> 狭いって見えなきゃ、いいんです
あはははは。それは確かに真の閉所恐怖症ではないかも、ですね。

<< 傘の内側 | ページトップ | オーソドックス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin