Top
オーソドックス
夏も終りに近付いて、漸くベランダの朝顔が咲き始めました。
毎年こぼれ種が勝手に発芽して咲くのですが‥‥もう何代目なんだろう。
ちょっとずつ花が小さくなり、劣化してる気がしないでもないけど(栄養も足りてないだろうから)この「ザ・日本の朝顔」って感じのオーソドックスかつスタンダードなカラー&花姿が気に入っています。
あまりの暑さにあっという間に萎んでしまうのが残念。


d0166451_005923.jpg

本当に涼を呼ぶ花だなあ。




d0166451_011584.jpg

よくこの中に蟻んこがいますよね。




-----------------------------------------------------------------

明日から2、3日、会社で終日作業。
古巣とはいえ、久々の慣れない環境で神経をすり減らす予感がビシバシ。
しかも贅沢な話なんだけど冷房が強過ぎて‥‥辛い思いをしそうだなあ。
長袖を持って行くことにしようかね。

ブログを更新できるだけの余力は残したいところ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-23 00:01 | 植物
<< 閉所恐怖症の人、再び | ページトップ | 「あま〜いトマトゼリー」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin