Top
「あま〜いトマトゼリー」
何故タイトルに「」が付いているかと言うと、そういう商品名だからです。

昨日、突然お昼に会社から助っ人を頼まれまして。
会社へ出向して会社のマシンで作業してたんですが‥‥(来週中頃まで続く〜)
向いのMacで作業してる男子が言いました。

「ぐり子さん、トマトのゼリー食べたことあります?
セブンイレブンに売ってるやつ、めっちゃウマイですよ!もう‥‥めちゃくちゃウマイです!」

彼は流行りのスイーツ男子なるものではありません。
単なる食いしん坊のぽっちゃり君。
ヘルシーを売りにしたベジスイーツというのが2、3年前から流行ってるのは知ってました。
いまいち食指が動かなかったというか‥‥野菜は食事で摂ってるからデザートまではいいや、な感じで、買ってまで食べようとは思わなかったわけですよ。って言うか食べる機会もなかったんですわ。
でも食に貪欲で、舌が肥えてる筈のぽっちゃり君が「めちゃウマイ」を重ねて言うくらい美味しいトマトのゼリー、、、興味が湧かないわけがありません。

というわけで、早速セブンイレブンで買って来ました。
売り切れてるかも?と聞いたけど一軒目でありました。2個だけ。
その2個をお買上げ。
お値段は‥‥なんと1個398yen!!!

d0166451_23402037.jpg

このゼリー、ずっしり重くて大きいんですよ。
比較にカボチャを置いてみました。ね?尋常じゃないでしょう??


うそ〜!(爆) カボチャは手のひらサイズのミニカボチャでした〜。
いや、でも普通のゼリーの倍の容量&ズッシリ感です。





何故そんなに大きいのか。

d0166451_23413267.jpg

それは湯剥きしたトマトがまるごと一個入ってるからです。


すすすごい。ホントに思った以上に大きいやつがゴロンと入ってる。

お味は‥‥
一口食べた瞬間に「うわ!甘い!」と思いました。
想像以上に甘く感じたのですわ。
デザートになってしまう野菜が野菜の味をそのまま残してるわけがない、と思ったけど、これは紛れもなくトマト。トマトの味がちゃんとします。種も入っててびっくり(笑)
でも不思議なことに後味がスッキリしてるんですわ。あんなに甘いと感じたはずなのに。
トマトの繊維が切りにくい部分も少しありましたが、程よい酸味とスッキリ感で最後まで美味しく食べられました。

私にとっては「めちゃ」を重ねて言う程ではなかったですが、ベジスイーツへの偏見が払拭されたし、確かにウマかったです。
398円の価値はあると思いましたよ。


d0166451_23415995.jpg

しかし、トマトゼリーというだけで、夜食べても罪悪感が湧かないんだよねえ、、、
危険だねえ〜罠だねえ〜、これは。(笑)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-21 23:42 | 日常雑記
<< オーソドックス | ページトップ | 雷雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin