Top
「あま〜いトマトゼリー」
何故タイトルに「」が付いているかと言うと、そういう商品名だからです。

昨日、突然お昼に会社から助っ人を頼まれまして。
会社へ出向して会社のマシンで作業してたんですが‥‥(来週中頃まで続く〜)
向いのMacで作業してる男子が言いました。

「ぐり子さん、トマトのゼリー食べたことあります?
セブンイレブンに売ってるやつ、めっちゃウマイですよ!もう‥‥めちゃくちゃウマイです!」

彼は流行りのスイーツ男子なるものではありません。
単なる食いしん坊のぽっちゃり君。
ヘルシーを売りにしたベジスイーツというのが2、3年前から流行ってるのは知ってました。
いまいち食指が動かなかったというか‥‥野菜は食事で摂ってるからデザートまではいいや、な感じで、買ってまで食べようとは思わなかったわけですよ。って言うか食べる機会もなかったんですわ。
でも食に貪欲で、舌が肥えてる筈のぽっちゃり君が「めちゃウマイ」を重ねて言うくらい美味しいトマトのゼリー、、、興味が湧かないわけがありません。

というわけで、早速セブンイレブンで買って来ました。
売り切れてるかも?と聞いたけど一軒目でありました。2個だけ。
その2個をお買上げ。
お値段は‥‥なんと1個398yen!!!

d0166451_23402037.jpg

このゼリー、ずっしり重くて大きいんですよ。
比較にカボチャを置いてみました。ね?尋常じゃないでしょう??


うそ〜!(爆) カボチャは手のひらサイズのミニカボチャでした〜。
いや、でも普通のゼリーの倍の容量&ズッシリ感です。





何故そんなに大きいのか。

d0166451_23413267.jpg

それは湯剥きしたトマトがまるごと一個入ってるからです。


すすすごい。ホントに思った以上に大きいやつがゴロンと入ってる。

お味は‥‥
一口食べた瞬間に「うわ!甘い!」と思いました。
想像以上に甘く感じたのですわ。
デザートになってしまう野菜が野菜の味をそのまま残してるわけがない、と思ったけど、これは紛れもなくトマト。トマトの味がちゃんとします。種も入っててびっくり(笑)
でも不思議なことに後味がスッキリしてるんですわ。あんなに甘いと感じたはずなのに。
トマトの繊維が切りにくい部分も少しありましたが、程よい酸味とスッキリ感で最後まで美味しく食べられました。

私にとっては「めちゃ」を重ねて言う程ではなかったですが、ベジスイーツへの偏見が払拭されたし、確かにウマかったです。
398円の価値はあると思いましたよ。


d0166451_23415995.jpg

しかし、トマトゼリーというだけで、夜食べても罪悪感が湧かないんだよねえ、、、
危険だねえ〜罠だねえ〜、これは。(笑)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-21 23:42 | 日常雑記 | Comments(7)
Commented by あおい at 2010-08-22 02:05 x
ぐりさんおひさし〜!ちょくちょく拝見してはいます。
バッタばたでなかなかコメントできず淋しいですが..
このトマトのゼリー、めっちゃ気になってたんです!
美味しそうだけど高いし、どうなんだろうって。
やっぱり美味しそう!
よし、今度買ってみます!
Commented by mic9999 at 2010-08-22 06:21
いやぁ・・参りましたねぇ。
トマトまるごとですか。強烈すぎます。
私は、トマトは塩味で食べたいです。だから、これも、フランス料理で出てくるコンソメゼリーみたいな感じの、デザートとしてではない味付けがベストです。
正直・・・おいしい・・・のかな、という疑問符が・・
湧いたんですが・・いかがなんでしょうか。
Commented by guri-iki at 2010-08-22 22:10
あおいちゃん こんばんは。ご無沙汰しとりますー。
こっちこそ書き込みをする場所がなかなかなくて一方的に眺めてるだけでごめんなさい。
お忙しそうですね。いつまでも暑いですがバテないようにね。

>このトマトのゼリー、めっちゃ気になってたんです!
あら、やっぱりそうなんですか。
いや、会社の男子が「売り切れてるかも」って言うから、調べてみたら結構人気なようで。
大抵の人が「かなりウマイ」って言ってるんですよね。
私は味もそうですが、丁寧な作りにちょっと感動しました。
話題性だけでも食べてみる価値ありです。
なんなら小緑ちゃんと半分ずつでも十分かも。

Commented by guri-iki at 2010-08-22 22:10
みくさん こんばんは。
ワイルドでしょう〜?(笑)
みくさんは、召し上がられたゼリーに対して「濃厚」って表現を使われてましたよね、確か。
これは、見た目のパンチよりはさっぱりしてた気がします。
レモン果汁が入ってるらしく、それが効いてたんだと思います。

う〜ん、何でもそうだけどやっぱり「好み」でしょうねえ。
私は食に対してかなり保守的で、あんまり冒険はできないんですよ。
野菜は野菜として食べればいいんじゃないかって人間ですから。
勝手な思い込みが邪魔して、いまだ食べられないものもありますよ。ずんだ餅とかね(笑)
今回も会社の子の推しがなかったら食べてなかったですな。
でも私には意外に美味しかったんです。
やっぱり百聞は一見に如かずってことですかね。

Commented by ちなみ at 2010-08-22 23:07 x
まあ、ぐりさん!
夜は甘いものはだめですよ。腹が出ますよ(笑)
そういう私はトマトどころかハーゲンダッツのアイスをこの間食べてしまったんですけどね。
大変反省し、それ以来、夜に甘いものは食べないように努力しています。
ええ、努力だけはしておりますよ。負けるけど。
Commented by guri-iki at 2010-08-22 23:24
あら、ちなみん!
腹なんかもう出てるからいいのよ。(大した開き直りだなあ)
ハーゲンダッツはデンジャラス過ぎるでしょう!栄養たっぷりって感じやないですか!
こっちは暑過ぎるので、有難いことにまったりコッテリ系バニラアイスに手が伸びないのですよ。
ハーゲンダッツは真冬に暖房の効いた部屋で味わうのがいいです。
反省して努力する‥‥大事ですわね。ええ大事ですとも!
私も心には誓うけど大抵「明日から誓います」ってことにしてしまいます。それはもう延々と。(爆)
Commented at 2010-09-02 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オーソドックス | ページトップ | 雷雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin