Top
雷雲
今日は朝から汗をかきまくりました。蒸し暑かったですねー。
空も一日中もや〜〜んと曇ってて、時々薄日が射す程度で。
こういう日こそ熱中症になりやすいんですよね。汗が全然乾かない。

d0166451_23345527.jpg

どうです?この蒸し暑そうな夕暮れ。






実は東の空はこんなんで。

d0166451_23355489.jpg

写ってないけど稲妻がビシビシと走ってました。



でもとても面白い空だったのですよ。
この雷雲というか積乱雲の端っこがどうやら我が街の上空だったらしく‥‥


d0166451_23363373.jpg

望遠で撮ったわけではないですよ。
あまりにスケールが大き過ぎてこんな画像になってしまった。


とにかく雲が這うようにどんどん広がっていたんです。
以前「かなとこ雲」って紹介したのですが、発達した積乱雲から流れ出た部分の先端がこれなんじゃないか、って思いました。


d0166451_2337988.jpg

今日のも遠くから見るときっとこんなんだっただろうねー。


案の定、この時ここから東へ30〜40キロくらいの地域に大雨洪水警報が出ておりました。
そして、なんでか知らないけど、カラスとコウモリが尋常じゃないくらい飛びまくってました。
‥‥なんだったのかしら??

d0166451_23404725.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-19 23:41 | | Comments(0)
<< 「あま〜いトマトゼリー」 | ページトップ | 大きな入道雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin