Top
大きな入道雲
今日も暑かった。猛烈に暑かった。
ベランダの植木鉢の植物がどんどんダメになってゆく。
やっぱり限られた土じゃ温度が上がり過ぎてダメなんやね。

今日の午後、一番気温が高い頃、東南東の遠い空に巨大な積乱雲が立ち上っておりました。

d0166451_072423.jpg

画像だと大きさがわからないなあ。残念。


余りの巨大さに一瞬恐さを感じたくらい。
東南東‥‥距離感が全然掴めないんだけど、静岡の方かなあ。
積乱雲って端から見ると真っ白に輝いて美味しそうだよねえ、、、
あの真下は真っ暗で豪雨なんだけど。

d0166451_07485.jpg

つい思い出してしまったコーヒージェリーフラペチーノ。
あああ‥‥ジェリーがちゅるんっておいしかったよ。



ハッ!脱線。
とにかくこの夏見た一番大きな入道雲だったって話です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-19 00:08 | | Comments(2)
Commented by garden-cat at 2010-08-19 00:54
今日の夕方、こちらはものすごい雨と雷でした。うっかり窓を開けていて気が付けば部屋の中は水びたし。。でも、気温はそれほど下がらず、相変わらず蒸し風呂のようです。この暑さでうちはクチナシが枯れました。。。
Commented by guri-iki at 2010-08-19 09:55
最近の雨の降り方はそんな感じの激しいのばかりですね。
夜になるとどこかしらの空が光ってますもの。
まさか関東の雲まで見えないわな〜と思いますが、高さが15km近くある雲なので結構遠くのまで見られそう。だって富士山だって随分遠くから見えますものね。
クチナシ、お亡くなりになられましたか‥‥。木もやられちゃうんですね。
うちはこれから株が育つのをすごく楽しみにしていた宿根のフランネルフラワーが二株ともやられました。
暑さにとても強いって書いてあったのにー(TT)
今日は陽射しは弱いですが猛烈な湿気でギャフンって感じです。
<< 雷雲 | ページトップ | 灼熱残暑 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin