Top
灼熱残暑
秋の気配は幻だったんだろうか‥‥と言いたくなるくらいの今日の灼熱。
休みが明けて「さてお正月まで走るか!」と思った気持ちも幻に〜。
暑さのせいにしてはいけない事くらいわかってますよ。
わかってるんだけど、朝っぱらからエアコン入れるのも気が引けるのさー。
電気代云々じゃなくて体の方が心配。
かーなーりー当たってますからね。
結局11時半まで我慢して入れました。


d0166451_053230.jpg

気温38度の空。「ジュッ」って音がしそうでしょう?
さり気なく干してあるのはレミオのツアータオルであります。ウフフ。






我が街は38度を超えると広報が注意喚起のアナウンスを流すのです。
「ただいま38度を超えました。屋外の作業はできるだけ自粛して下さい」みたいな感じで。
この夏は何度聞いた事やら。
そして今週いっぱいはこんな日が続くのだそう‥‥。

でも思った。
湿度の高い32度と乾いた38度では、乾いた38度の方が楽。
これ実感です。今日の私はそれ程バテてない。

しかしラニーニャ現象が発生してるから今年の冬は寒いんですってね。
‥‥全くピンと来ないんですけど。


d0166451_065635.jpg

雲がない夕暮れはつまんないけど、今日は金星が綺麗だったから許スッ。(何様)

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-18 00:09 | | Comments(0)
<< 大きな入道雲 | ページトップ | 秋の気配 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin