Top
犯人
こんな時間からブログを更新出来るのも休みならではのテンションだわv ウフフv


先日収穫したバジルでジェノベーゼを作ったという日記をアップしましたが。
まだ食べるつもりでいたバジルの様子がおかしい。


d0166451_11185720.jpg

日に日に増える穴・・・犯人は誰だー。







苦手なイモムシ・ケムシ系だったらどうしようと思ったら‥‥

この方でした。



d0166451_11205780.jpg

イタリアン好きのボクに何か用?(と言っているかどうかは知らない)


ショウリョウバッタの仲間ですかね。幼生です。
これはわかんない!ここまで保護色だとホントに見つけられません。
目の前にいたのに目に入らなかったもの。


d0166451_11212133.jpg

よく見ると一匹じゃない!



もっといるのかもしれないなあ。
でもまあ連行するのはやめといてあげるよ。
どこから来たのか知らないけどね。いや、こんなに小さいんだからここで生まれたのかも知れないし。(土の入替えは半分しただけだったから)
葉っぱを大量に摘んでも脇からまた芽が出て来るだろうし。
せいぜいイタリアンを堪能するとよいわ(笑)


それにしても間抜けな恰好やな〜。

d0166451_11215997.jpg

ヒー。あつー。(と言っているかどうかは知らない)






余談
ショウリョウバッタって「精霊飛蝗」って書くんですってね。

なななんか‥‥怪しい魔術団みたいなんですけど。
読めなきゃ族の方が特攻服の後ろに刺繍してもサマになりそうだけど。
でもバッタですけど(笑)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-13 11:23 | 生きものばんざい
<< ちょっとノスタルジー | ページトップ | 8/12 休み1日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin