Top
休みだー!
遂にお盆休みが始まりました。
っていうか、正確には明日12日からなんだけどね。
でも今日の仕事が終わった時点、そう今が最も幸せな時間なわけですよ!
まだ始まってない、なのに休み!少しも消化していない!丸まるある〜!みたいなね。
「!」が多いな。テンション高いからな。ふふっ。

d0166451_22231557.jpg

もっくもく。今日はやたらおいしそうな入道雲が湧いてた。


この年になって「おいしそう」はどうかと思ったけど、スプーンですくって食べたら練乳の味がした、という想像を本当にしておりました。


d0166451_22234462.jpg

台風の影響だろうか、こんな賑やかな時間もありました。






でもどこかへ行く予定を立てているわけではないのです。
家族の休みが合わないから。(特に旦那が曖昧)
合っても土日だからね。普段と変わりなかったりするんじゃないかなあ。
実家も隣の市だしな〜。ウキウキ帰るってほどでもない。

でも本当のところ、それが望みだったりもするから。
誰に干渉される事もなく、ひとりでダラダラしたいだけだから。
追われたり急かされたりしている日常の反動ですな。

ずーっとカメラ触ってる気がします。
ガイド本を2册買ったのにまだ読めてないし。
それ見ながら試して「へ〜」とか「ほ〜」とかひとりで呟いて。
炎天下の中、被写体を探して彷徨うような気がしないでもない。
無駄にこの日記が画像だらけで更新されるかもねえ、、、


あ!そうだ。
明日は甲子園で我が県代表の試合があるんだった。
それこそ近所からも通う子が沢山いるくらい馴染みのある隣の市の公立高校。
会社の営業さんの息子さんがそこの野球部だし、初戦突破して欲しいなあ。
その営業さん、今日お昼一緒に食べたけど‥‥仕事どころじゃないね、あれは(笑)
台風が来てるけど、夜中の2時出発だって言ってた。
中止か決行かの決定はあちらで聞くんだねー。
バス100台近くで応援団が移動するらしいわ。
恐ろしく大変だ〜。ご苦労様でございます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-11 22:27 | | Comments(4)
Commented by a at 2010-08-12 19:20 x
盆なんですね。私はカレンダー通りに暮らします。
素敵な盆ダンスが踊れますように。

いつか、アウトレットで待ち合わせしたいですね。ひひ。
Commented by guri-iki at 2010-08-12 21:14
お疲れ様です。
お休み、どこかでまとめて取られるのでしょうか。
私はむしろそっちの方がいいのですが、、、
盆ダンスはめっきり踊っておりません。
今日甲子園で地元が初戦を突破したので、心の中で軽く踊っておりましたが(笑)

アウトレット、2ヶ月くらい前だったかお店が随分増えてひとまわり広くなったようです。
すっごい人人人!なんですって。
Commented by ちなみ at 2010-08-12 21:38 x
わたしはぐりさんと陶器ショッピングに行きたいです。
盆ダンス・・・こちらはもう来週から学校なので、盆が来たら夏休みが終わりで、ダンスは7月末~8月初に集中してやってますわ。

一応、明日から休みのはずなんですが、どうも仕事が気になって・・というか今やっておかないとあとで大変なことになるのが目に見えているので気持ちが落ち着きません。
貧乏性です。
Commented by guri-iki at 2010-08-12 22:52
いらしてくださいよー。
焼いたのはもちろんの事、粘土や釉薬まで売ってますよ〜。
地元で有名な和洋菓子店も入っててお茶もできるんです。
季節が良かったらそこからバラ園も遠くないですよ〜。
ほらー、来たくなったでしょ!

もう夏休みが終わる感覚なのですね。‥‥ああそうかー。そうなのねー。
それを読んで確実に秋に向かってる感じがしました。
こっちはこの台風が去った後に再び猛暑がやって来るらしいんですけどね‥‥トホホ。

>明日から休みのはずなんですが、どうも仕事が気になって
これは解る!言うまいと思ってたんだけどその通りですよ。
一応見えないように全部伏せちゃったんですけどね、3日くらい経ったらソワソワしてくる気がします。
ホント、貧乏性だと思うわ。やんなるわ!

<< 8/12 休み1日目 | ページトップ | ハイビスカス先生 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin