Top
ブルーベリー摘み
先週、偶然わが街にブルーベリー狩りができる場所がある事を知り、今日早速行ってみました。
ホントに市内なの??ってくらいドの付く田舎でビックリしたんですけど。
少し標高があって、ほんの少しだけ暑さが和らいだ気がしました。

d0166451_029540.jpg

そこから撮った空。遮るものがなくて自分ちから見るよりずっと広い。




ひとり700円の入園料で入ると

d0166451_0295979.jpg

こんな感じで畑が広がっていて




d0166451_0302584.jpg

濃い紫の実を摘みながら食べまくり‥‥
無農薬なので平気なのです。その代わり虫もいる〜v




d0166451_0314959.jpg

楽しくて気が付いたら親子で3,000円分も摘んでいたという‥‥



贅沢な話ですが、明日から数日間ブルーベリーをこれでもか!ってくらい食べる事になります。
それはもう胃の壁が紫色になるくらいに。
家族みんなキラキラのお目目になるかもね〜。うふふ。あはは。


----------------------------------------------------

夜は8時から2時間、WOWOWでレミオの7/3沖縄ライブを堪能しました。
いや〜、思い出した!よみがえってきました!
やっぱり良かったわ。まあ実際の方が何倍もいいんだけどさ。
最初は「あれ?こんなんだったっけ?」という感覚だったんだけど、それは自分が舞い上がってて覚えてなかっただけの事で。
やっぱり「東京」「花になる」が近付いて来るとテレビなのにすごく緊張してしまいまひた。
そうかー。「東京」は殆ど目を瞑って歌ってたんやねえ。
すごい熱唱やったもんねえ。
実際はスクリーン越しだからわからなかったわ。

あああ〜またすぐにでも行きたくなってしまったやないの。
11月後半かぁ、、、長いなあ。
秋通り越してほぼ冬やないですか!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-08 00:35 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by mic9999 at 2010-08-09 08:19
ブルーベリー狩 行かれたんですね!
親子ってことは・・・お坊ちゃまもですか?!
気絶しそうなくらいの暑さでがんばられたのでは。
去年、帽子、タオル、長袖シャツ、ズボンで・・全身汗だくになって採ったことを思い出します。
そのほのかな甘さと酸っぱさがたまらないんですよね~。目にもいいんですから、短期集中でいっぱい食べちゃってください。
Commented by mic9999 at 2010-08-09 08:22
それから・・WOWOWのライブ放送・もちろん私も見ましたけれど・・本当はもう少し曲目あるのですよね?!
2時間にきっかりカットされていて・・・実質1時間45分くらい?ちょっと物足りなかった感あり。そりゃぁライブそのものには叶わないですね。
個人的には、オサの最後のショータイム、の映像っていままでなかったような気がするので・・永久保存版だなと思っています。
Commented by guri-iki at 2010-08-09 13:14
みくさん こんにちは。
坊ちゃまは珍しくバイトも休みでくっ付いて来ました。
彼は一人っ子のせいか、はたまた鈍いのか親との行動があんまり恥ずかしくないようなのです。
って言ってもどこへもくっ付いて来なかった時期もありましたけどね(笑)
暑かったですよ〜。陽射しが刺す感じ。
ただ風が乾いていて、吹けば心地良かったです。吹けば、ですけど。
にょっきり腕を出して行ったので、しこたま吸収して来てしまいました。
もういいんだ、、、元から黒いし(爆)
ブルーベリーの実も生暖かくて「せめて冷えててくれよ〜」「このままでジャムやないか〜」とか言いながら食べてましたよ。
でも季節のものって本当に美味しいですねv 
みくさんにもザラザラと分けてあげたいくらいですよ!
Commented by guri-iki at 2010-08-09 13:14
続きです。字数が多くて弾かれちゃったので分けました。
WOWOW、良かったですよねえ。
「後半は明日」って書いてみえたからコメント残さなかったのですよ。
いや、カットされてたのはオサムさんのソロがあるあの曲くらい?‥‥あれ?他にまだあったかしら。
MCの長いのとか曲間の微妙な時間、アンコールの前がすっかりカットされてましたからねー。その点臨場感に欠けちゃうのですよね。
‥‥仕方ないですけどね。
オサムさんのショータイムは、その曲がカットだったせいもあるでしょうか(笑)
でも温かい雰囲気のライブだったということが解るエンディングでしたよね。
みくさん、是非行ってくださいましよ!もう我慢できんでしょう?ウフフ。

<< 今日の空 | ページトップ | ちょいバテ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin