Top
今年のバジル
今日は久々にクリアな青の夏空が広がりました。
その割には蒸し蒸しだったけどね。

d0166451_0235523.jpg

やっぱり空はこれくらい青くなくちゃ!






ようやくバジルの葉っぱを摘みました。

d0166451_0244268.jpg

だってもう花がついちゃったし。



今年はなんだか成績が良くない。
梅雨の水分過剰のせいか、開けてからの猛暑のせいか、はたまた自分ちで採れた種だったせいか‥‥
はっぱが小振りだし、クシャクシャしてるし、茎も細い気がする。
単に肥料不足? 近くのバラ園で作られた堆肥を頂いて来て混ぜたんだけどな?

まあいいや。香りはすごーーーーくいいしv
摘みたてを使えばどんなんだって美味しいじゃろ、っていうことで。

d0166451_027733.jpg

松の実とオリーブオイルと塩、にんにく、粉チーズをミキサーに入れて



d0166451_0274472.jpg

今年の夏はじめてのジェノベーゼでございます。



写真は美味しそうな色写りじゃないんだけど‥‥
美味しかったですv ふふふ。

それにしても。
こんな簡単なパスタはないなあ〜。もろ私向きだ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-04 00:30 | 日常雑記 | Comments(8)
Commented by garden-cat at 2010-08-04 01:33
おいしそう!よだれが、じゅるっ。
私はここ最近何にも作る気がしなくて困ってます。。
まぁ、もともと料理は苦手なんですが・・・。
Commented by mic9999 at 2010-08-04 06:12
おいしそうです。パスタは何と合わせても、不思議に変化しますね。相変わらず接写の写真がほんとに素敵。
Commented by guri-iki at 2010-08-04 09:44
garden-catさん おはようございます。
美味しそうに見えます?なら良かったv
私も同じですよ。毎日何とか楽しようとしてます。
そして同じく料理が苦手。写真載せてる場合じゃないです、まじで!
ジェノベーゼは素材の味を楽しむものだと思うので‥‥
誰が作ってもきっとこんなんだろうな〜と思ってアップしちゃいましたよ(笑)
ああ〜、据え膳がいいなあああ〜(心の叫び)
Commented by guri-iki at 2010-08-04 09:47
みくさん おはようございます。
パスタ、実はレパートリーがありませんの。
音楽と一緒で美味しいと思ったらそればっか!
簡単で美味しいオススメがあったら教えて下さいませ。
‥‥っていつもみくさんにこれを言ってますな。
写真は今のレンズじゃ接写はこれが限界。
マクロレンズが欲しくてウズウズしております〜。まだ支払ってないのに〜。
Commented by mic9999 at 2010-08-05 05:58
簡単でおいしいパスタのレシピですか。う~む、基本、なんでもおいしいんですよ。ぺペロンチーニのソースを常備しておいて(ドレッシング風のタイプ)残り野菜をいためて、パスタと一緒にからめていただくのが一番簡単でしょ~かねぇ。
Commented by guri-iki at 2010-08-05 10:02
ありがとうございます。
ペペロンチーノはここんとこ作ってなかったですわ。
そうそう、私はアレンジが出来ないのですよ。味の冒険ができない。すっごく保守!(爆)
ペペロンチーノのソース‥‥一度市販のを使ってみようかな。
自分で作ると同じ味だし。
Commented by a at 2010-08-05 20:23 x
食べに伺いたいであります。
Commented by guri-iki at 2010-08-05 22:20
まだまだ葉っぱは育っております。
灼熱地獄で宜しければいらしてください。ふふふ……
<< ちょいバテ | ページトップ | 待ち時間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin