Top
黒の集会
久々の雨。案の定ヒドイ降り様だった。
時々強風を伴って何度降り込まれたことか。
いくら涼しいとは言え、家を締め切っておける程でもないわけで。
その度に雑巾持って走りましたさ。

でも緑は喜んでましたね。洗われてた。

d0166451_0191751.jpg

水に生かされてるなあ。




それはいいですけど、、、








d0166451_0194048.jpg

何の集会なんだー。



カラスですよー。もー‥‥。
我が家の道を挟んだ向いが広い資材置場なんですが、この時期夕方になるとこうなるのだわ。
今年はまさに昨日から。
これはよくある光景なのですか??
画像は昨日の様子ですが、今日も雨の中お集りでした。
これには写ってないけど、この上空に送電線があって、そこにもワ〜〜ッと並ぶの。
ねぐらに帰る前の一時でしょうが、知能が高いだけに何か情報交換をしてるような気がしてならん、、、
鳥が鳥だけにあんまり気持ちのいいものではありませぬ。

多い時でこの1.5倍くらい、少ないとほんの数羽。全く来ない日も。
小学生がいたら夏休みの自由研究になりますよ?
毎日カウントするだけでも立派な統計になるし、1ヶ月も調べれば何かの法則が解るかも!
そう考えればラッキーか。(違でしょ)

でもうちのボウズが小学生の頃にはこの空き地には工場が建ってました。
残念だったね〜。
やってたら科学作品展で入選してたかもね〜(何とでも言えるわさ)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-30 00:23 | 日常雑記
<< 2倍 | ページトップ | 赤×青 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin