Top
黒の集会
久々の雨。案の定ヒドイ降り様だった。
時々強風を伴って何度降り込まれたことか。
いくら涼しいとは言え、家を締め切っておける程でもないわけで。
その度に雑巾持って走りましたさ。

でも緑は喜んでましたね。洗われてた。

d0166451_0191751.jpg

水に生かされてるなあ。




それはいいですけど、、、








d0166451_0194048.jpg

何の集会なんだー。



カラスですよー。もー‥‥。
我が家の道を挟んだ向いが広い資材置場なんですが、この時期夕方になるとこうなるのだわ。
今年はまさに昨日から。
これはよくある光景なのですか??
画像は昨日の様子ですが、今日も雨の中お集りでした。
これには写ってないけど、この上空に送電線があって、そこにもワ〜〜ッと並ぶの。
ねぐらに帰る前の一時でしょうが、知能が高いだけに何か情報交換をしてるような気がしてならん、、、
鳥が鳥だけにあんまり気持ちのいいものではありませぬ。

多い時でこの1.5倍くらい、少ないとほんの数羽。全く来ない日も。
小学生がいたら夏休みの自由研究になりますよ?
毎日カウントするだけでも立派な統計になるし、1ヶ月も調べれば何かの法則が解るかも!
そう考えればラッキーか。(違でしょ)

でもうちのボウズが小学生の頃にはこの空き地には工場が建ってました。
残念だったね〜。
やってたら科学作品展で入選してたかもね〜(何とでも言えるわさ)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-30 00:23 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by mic9999 at 2010-07-30 09:43
このカラスの数は尋常ではないですわね。1.5倍だなんてヒッチコックの鳥、さながらの恐怖を感じます。
餌があるわけでもないこのだだっぴろい原で一体何をしているんでしょうか、非常に興味あります。
ゴミ捨て場にカラスが3羽くらいいただけで、私はとてもゴミ捨て場に近づけません。
あ、今日も、カーカーと言う鳴き声が聞こえます。泣
Commented by garden-cat at 2010-07-30 14:10
こんにちは。カラス本当、何をしているのでしょうね?
スズメや鶏のように砂浴びかしら?
それとも何かおいしい虫でも出てくるのかな?
ぐり子さんの言うように、情報交換ってのもありだったりして。
カラスは怖がられることが多いけど、よく見ると可愛い目をしていたりして私は好きですよ。賢いのでコミュニケーションもとろうと思えばとれますしね。子育て期に不用意に近づかなければ人に危害を加えることもないんですけどね。。
Commented by guri-iki at 2010-07-30 18:06
みくさん 
結構すごいでしょ。カーカーどころかギャーギャー言ってますよ。
夕方薄暗くなる頃までたむろってて黒い点々がいっぱいなので、思わず目を擦っちゃいます。
どこからこんなに集まって来るのやら。見てるとお尻がむずむずします。(爆)
もしかしてミミズでも出るのかしら?と思ったけど‥‥わかりません。
ヒッチコックみたいに襲っては来ないけど、カラスって逃げないんですよね。
ゴミ捨て場に来るのは特にそう。
もう人間との知恵比べと言うか、ゴミ捨て場のガードがどんどん激しくなってまして。
ネットにしても蓋にしても重くて仕方がありませんわ。

Commented by guri-iki at 2010-07-30 18:06
garden-catさん
今この時間、窓の外を見たら今日もいらっしゃってました。
今のところ昨日より少ないけど、どんどん集まってます。
土をザクザクしてるの、歩き回ってるの、ちょっかい出してるの、色々います。
カラスって10くらいまで数が理解できるんですってね。
賢いからゴミのガードを尽く破るんでしょうけど。
中学校の同級生が飼ってましたよ。カワイイvって言ってました。
確かに何でも興味を持って見るとかわいくなってきますね。
私はアゲハの幼虫をナデナデ出来るまでになりましたよ〜。
カラスも真っ黒じゃなくて、せめて嘴や目の上なんかがが黄色かったりしたら良かったのに、とふと思いました。

<< 2倍 | ページトップ | 赤×青 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin