Top
月齢13の月
d0166451_2355534.jpg



満月の一歩手前。
大した望遠じゃないんだけど、ちゃんと月の表面の模様まで撮れて感激。
クレーターまではっきり写したいとか思ってないからいいの、これで。
でも自分が撮った画像で、子供の頃月球儀で覚えた「静かの海」やら「コペルニクス」やら「チコ」やらが指し示せるのが嬉しい。なんだかとっても。(笑)

月を眺めるのはとても好きです。気持ちがフラットになる気がするから。
だけど実際は満月、新月の時は犯罪が起こりやすいって言いますよね。

‥‥そうなのかなあ。私には良く解らないけど。
確かに生命とは関わりが深そうですけどね。
ウミガメの出産とかサンゴの放卵とか。

明日満月だからベランダでぼんやり眺めてみるかなあ。
無性に叫びたくなったりしたらまた報告します。(狼かよ)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-25 23:07 |
<< 感覚 | ページトップ | 38.6度 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin