Top
心が弱る
相変わらず湿気がまとわりつく毎日。
抵抗できない何かに支配されている感じでネガティブ思考になります。
お天気のせいばかりじゃないんだろうけどね。
とにかくよくわからない。
アレだ、ディメンターのせいにしたいよ、いっそ。

d0166451_22544063.jpg

白と青と黒。





とにかく人の言葉が自分への当て付けのように思えてならない。
「あなた、ソレ、遠回しに私に対する批判でしょ?」って。
もー最悪。迷惑ですよね、いややわ、自分が!!

でも。
そう思えてしまう時って、自分の中に思い当たる‥‥というか何か後ろめたさがある時なんですよね。
なので見て見ぬ振りせず向き合わなきゃイカンのですよ。

‥‥こんだけわかってればまだ大丈夫か。

d0166451_2256138.jpg

不安定なお天気。大きな虹も架かりました。





ぎゃ!!えええ?? 
アルピニストの野口さんとF巻、明日八ヶ岳にアタックするんやね!
なななんか、仲良過ぎる‥‥(爆)
お天気悪そうなんやけど大丈夫なん?
‥‥って、プロの登山家が付いてるんだからへっちゃらか。

写真対決、心より楽しみにしておりますよ。フフ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-12 22:58 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2010-07-13 11:46 x
まあ、そういうこともありますわねえ。
私なんかも先週、自分とは全然関係ない全く別の人に向けられたネガティブ態度でへこみましたから。
空は暗くても虹が架かることもあるし、なんとかだましだまし行きましょう。
Commented by guri-iki at 2010-07-13 12:46
ネガティブになっててもお腹は減るっていうのが泣けるところなんですけどね。
お昼ご飯モゴモゴ食べながら返信してます。

>まあ、そういうこともありますわねえ。
つい最近同じことをちなみんに言った気がする(笑)
1ネガどころか3ネガくらいあったでしょ。

そうですねえ。よろしくないことばかりに敏感になるのはダメですね。
「私ネガなんです」とこんなとこに書けてるうちはまだいいんだろうけど。
努めて明るいことを見るようにしなきゃ。
やっぱり何でも意識って大事ですねえ。
いいも悪いも損も得も自分の転換次第だろうから。
Commented by mic9999 at 2010-07-13 21:06
なんか、最近の息子を思い出しました。
こちらは、何の他意もなく、用件だけのメールを送ったところ深読みして、「まるで僕が悪いみたいな・・・」と、ひねくれたんです。
ぐりこさんがそうとは思わないけれど、
なにか自分に思うことがあると、必要以上に敏感になってしまう、ということではないかなと思います。
Commented by guri-iki at 2010-07-13 23:17
いやいや、そうなんですよ!私もひねくれてるようなもんですの(笑)
自分で薄々気付いていることを改めて指摘されるとムッと来る、っていうのに近いかも知れません。
指摘されたわけではないのにねえ。被害妄想もいいとこ。
でも体調も絶対あります。心と体は密接ですね、ホントに。
年齢的に、そろそろホルモンにも翻弄されてるんだろうな、とも思いますが、、、
目に見えないもののせいにするのも悔しいっていうかね。
乙女心(爆)は複雑です。

Commented by mic9999 at 2010-07-14 10:09
むむむ、ホルモンですか。。。でもそれってきっとあるんですよねぇ。心が戻れば体調も戻ります。逆も真なり。バランスうまくとって行きましょう!
Commented by guri-iki at 2010-07-14 12:40
ありますよー。っていうかある筈ですね。
今の所、そのものの症状に悩まされているわけではないから認めたくないわけですが。
でも明らかに「なんか浮かない〜」っていう状態が増えましたもん(TT)
そうですね。バランスは自分でとるしかないですものね。
まずは体調管理をちゃんとして(これが上手く行けば80%は大丈夫!)
それから常に鼻先に人参ぶら下げて(レミオだったりプチ旅行だったり)
楽しく元気に参りたいですわねv
<< つぶらちゃん | ページトップ | 7/9 夕方の空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin