Top
ハローグッバイ
先日の日曜日、清水の舞台からびよ〜〜〜んと飛び下りてしまいました。
大袈裟か。いや、んなことない。
主婦は滅多に飛び下りんでしょう。
特に欲しいものをすぐ手に入れようとする旦那がいる家庭ではさ。(爆)

で、何を手に入れたかと言うと

d0166451_0291247.jpg

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1


そう、宮崎あおいがCMしてるあのカメラです。





所詮私は「写真が好き」というだけのド素人だし、重くて大きい本格的なカメラを望んでいたわけではなくて。
願いは全自動よりちょっとだけカスタマイズできたらいいな〜、くらいなもんでした。
だって使えなきゃ撮るのも楽しくないでしょ?
何処へでも手軽に持っていけるのも条件だったし。
最後までPENTAX K-x(カラーがカスタマイズできるやつ)と迷っていたけど、「コンパクトで軽い」という素人にふさわしい理由でPEN Liteにしました。
オーソドックスな形も良かったもんで。


でもね、触ってみたら難しいのですよ〜、やっぱり。(涙)
いや、オートで撮る分には簡単で綺麗な画像が撮れるんですけど。
「こんな感じに」という理想があると、そこへ辿り着くのが難しい。
カスタマイズの楽しさがそこにあるんでしょうけど。
あーやっぱりプロのカメラマンってすっごいワ!としみじみ思ってしまった。

こんな感じで打ちひしがれているので(笑)
今暫くどうでもいいような画像を撮りまくって練習を積む事にします。
写真は多分この先ずっと趣味。
ちょっとフンパツしたけど良い買物だったし、きっとレンズに欲も出ると思う。
仲良くしましょう。これからよろしく。


そして。

d0166451_0304550.jpg

Canon IXY Degital500


いままで撮った空やバラの写真はみんなこの子の仕事でした。
知らないうちにへこんでたんやね。
今までありがとう。酷使してごめん。
これからはまったりと使うからねー。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-09 00:34 | 日常雑記
<< 7/9 夕方の空 | ページトップ | 七夕そして19才 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin