人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七夕そして19才
今日は7月7日。
織姫彦星のロマンチックなデートの日でもあり、バカボンの誕生日でもあります。

七夕そして19才_d0166451_13281077.jpg

誕生日が重なってるせいか毎年作る笹飾り。但し俗な願いが満載でとてもピントを合わせられぬ‥‥(爆)
手前の花は柘榴です。実にならない柘榴。




19才と聞いて「‥‥‥‥ギャーーーッ!!!」な気持ちであります。
い、いつの間に、、、という感じです。
ラッキーセブンな息子は休日&深夜という最高の分娩費で生まれて来ました。
生まれながらにして親孝行です‥‥(涙)
そしていつも思うけど、7/7に生まれたってことで運を使い果たした感が否めない残念なヤツです(爆)

感慨深いんだけど半分気持ち悪くもある。色んな意味で。
そしてアンタは本当にそんな大人なのか?と問いたい。
世の中甘くないからね?と言いたい。
前途ある若者なんだから頑張れよっ!と背中を叩きたい。

‥‥それを言うと「何も知らんくせに!頑張っとるわっ!」と怒るけどね。
いやー、まだまだアンテナ足りてないし。自分第一だし。
って大学に入ったばかりの子ににチョーの付く現実を望むのは間違いかも知れませんが。

まあ、全ては経験ですよね。
経験は沢山しておいた方がいいに決まってるもの。
あちこち首を突っ込んで、現実を見て、自分に一番正しいものを選ぶ力を養えばいい。
私はそれをして来なかった。だから後悔してる事がいっぱいあるのさ。
アンタの名前にはそんな願いが込められているんだから。
わかってないと思うけど。

面と向かって素直に気持ちが言えないモロ日本人な母で申し訳ないですが、、、
いつもエールを送っとります。
気になる事ばかり指摘してはいけない事、よーくわかってます。
19年生きて来られた、それだけでも素晴らしいということも感じてます。

真面目に生きなさい。
‥‥但し真面目の意味を間違えんようにね。


梅雨の真只中だけど今夜は晴れるかも知れないと言う予報。
天の川を挟んで夏の大三角形が見られるでしょうか。
本当に星が動くんだと思っていた子供の頃の方がロマンチックだったかも(笑)




余談
そんなバカボン「今夜は外で食べるでご飯いらんで」だーってさ。
彼女かよ。彼女に祝ってもらうのかよ。ケッ!!!
ま、そんなもんですね。
色々作らなくていいから助かるわ。
↑負け惜しみじゃないですよ。本心です。
Top▲| by guri-iki | 2010-07-07 13:36 | 日常雑記
<< ハローグッバイ | ページトップ | 蓮 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin