Top
暑さとひんやり
この三日間猛烈に蒸しております。
特に一昨日、昨日は酷かった。なんだあの湿度は!
家中できのこが栽培できそうな勢い。
「まとわり付く感じ」とはこのことですね。
梅雨の湿気に曝されると昔の▲下達郎の長髪を思い出します。
‥‥あ、声もか(チョー失礼)
ちなみにF巻もどっちかって言ったらまとわり系の声ですね。
でもイヤじゃないv むしろまとわりついてもらいたいです(盲目)
皆様も体力を奪われませんよう‥‥

d0166451_2353332.jpg

一見爽やかそうで実はベッタリな空気。




いや、大したことではないんだけど。

東京のお土産に「人形焼き」をいただいたのです。
昔からの名物でしょうが私にはハッキリした記憶がなく、漠然と「あんこの入ったベビーカステラ」くらいの認識でおりました。

で、キャラメル箱のように上を開けるタイプの箱から中のトレイを引っぱり出したわけですが‥‥



ビクッとして一瞬手が止まりました。


d0166451_2364816.jpg

軽くホラー。ひーーー。



お菓子と恐怖、繋がりません‥‥‥不意を突かれました。
瞬時に食欲減退。

そこへバカボンが帰って来たので
「お土産貰ったよ。美味しそうやよ。」と箱を指差しました。
喜んで箱を開けるバカボン。ほくそ笑む私‥‥ふふふ。


トレイを引き出した途端、キュウ〜ッと目が見開いたのを母は見逃さなかったさ。
同じ反応。
そして「‥‥今はいいや」と箱に戻してしまったところまで同じ。爆笑。


ちなみに人形焼きを画像検索してみたら、私が貰ったのはかなりオーソドックスなものと判明。えーと、七福神?
他にサザエさんやらコナンやら色々あるじゃないですか!


まあでも。
昔からあるタイプのものが本当の味なのかもしれませんけどね。
そして一日経って人形焼きは着々と減っております。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-30 23:09 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by 泰葉 at 2010-07-01 20:54 x
これは怖い!!(爆笑)
かしげた首が並んで微笑んでるんやもん!!

私ならイッキに食って退治してやるーーーー!(オイ)
Commented by guri-iki at 2010-07-01 23:41
泰葉さん こんばんは! 
ご無沙汰してます。が、つぶやきは拝見しております。
すぐそこで話してるみたいでオモシロイです。

このお菓子、まじで「首が並んどる!!」って思っちゃったでね。
夜だったから陰影が強くてやたら立体に見えたのが原因かも。
更に透けたあんこが目の下のクマみたいで恐かったんですよ。
こしあんギッシリなやつを一気に食ってはイカンです(笑)
Commented by あおい at 2010-07-02 08:01 x
人形焼きは見慣れてるせいか、ホラーっぷりが客観的にわかりませんでしたw 
そうか、初めて見る&箱から引き出すという行為によってホラーになりうるのね(笑)。
そうそう、最近ツイッターで観たんですけど、ガチャピンのパンがあって、それがまたすんごいんですよ!
特に緑色に着色されてるのが!
ぜひ検索して見てみてください!
(これっていう決め手ページがないんですけど検索すると必ず見れます!)
Commented by ちなみ at 2010-07-02 08:28 x
怖い~~~~(爆)!
怖いですがな。
これと似たようなもので、とっても怖いガチャピンを見ましたが
アレはネットのどこにあったんだろう?

人形焼きはうちのお子さん達が結構好きなんです。
あんこが好きな男ども。
今度怖そうな奴を選んで(爆)買ってみようかな。
Commented by guri-iki at 2010-07-02 10:05
あおいちゃん おはようございます。

>ホラーっぷりが客観的にわかりませんでした
地域の方はそんなもんですよね。
私の県にも「下呂の香り」というお菓子がありまして、これが「なんてネーミングなんだ!」と話題になった時にピンと来ませんでしたもん。「げろ」、有名な温泉地でして。

それとガチャピン‥‥ヒーッ!こっち見とるっ!!!
↓これですね?グリーンのやつには今の所当たってませんが。
ttp://digimaga.net/2010/04/gachapin-bread-is-horror.html
目の入ってないやつもあったわ。ガイコツかと思った。子供泣くやん。
なんでも商品にすりゃいいってもんじゃないですね〜(笑)

Commented by guri-iki at 2010-07-02 10:05
ちなみん おはようございます。
おっ!あおいちゃんのガチャピンと同じものを指してるんですね。
目に焼きつくインパクトですねえ、確かに。

怖いお菓子で思い出した。
昔一人暮らしの親戚のおばさんが「貰ったけど食べられないから」と福井の羽二重餅をくれたことがあって。
開けたら胡麻がいっぱいついてて美味しそう!って思ったんですが、よく見たらまんべんなく生えてるカビだったという‥‥別の意味で怖!でしょ。どんだけ大事に持ってたんだー。

あんこが好きなお子様。
うちも同じですよ。甘いのも激辛なのも両方平気です。
どんな大人になるやら。

<< 蓮とお盆 | ページトップ | マジックアワー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin