Top
見たんだジョー
夕べ途中まで打った日記には「また警報」だの「絶不調」だの「乾いた草原へ放り出されたい」だの書いてましたが、、、
今日は一転スッキリとした梅雨の晴れ間が広がっております。
しかも湿度が低い!爽やか〜〜v 
‥‥ま、今のうちだけだろうけど。日中予想気温32℃だし。

d0166451_12445625.jpg

いや〜、ホントに気分も晴れるねえっ。


仕事も原稿待ちなので今のうちに日記をアップしましょう。



見ましたよ。
SSTVで流れ始めたレミオロメン「立つんだジョー」のPV。



ウケました。
っていうかまばたきを忘れるくらいの勢いで釘付けになりました。
意表を突かれましたねえ。
30になってここまでやっちゃったか(喜!)みたいなね。(笑)
おそらく賛否両論。

陳腐な言い方をすれば「レミオのイメージと違う」。
私個人から見たら「いい意味で」裏切られたかなあ〜。
結局イメージなんてのは個人の好みが作り上げるところが大きいわけで。
それから外れたら「良くない」って言うのは多分違うんだと思うからさ。
私は先日ライブを体感して実際この曲も聞いたわけですけど。
この曲に限らず、全体を通して楽しくて前向きな雰囲気ですごく良かったので、今の彼らにはこれはアリだと思えましたわ。


とにかく作りが面白かったです。
ゲームのデジタルな世界をこれでもかってくらいアナログで表現してて。
あれはみんなで体を張った渾身のアナログですよね。
誰がああいうことを考え付くんやろ??

青コーナー、ボビーオロゴン、やっぱり出てたか(笑) 
赤コーナーのなよなよのジョーはなんとF巻で。
一見鼻血が出そうになったけど(爆)本人のホンモノはヘッドガードの中だけ、ですよね?しかもハメ込み。ここでデジタル使うか!みたいな。
あのハダカは誰なんだー。そう、肩が絶対違うと思うんですわー。
ただパンチ食らってダウンするところは本人なんでしょうけど。

ああ、ツッコミどころ満載。
黒バックに溶け込んだ世界も気になってしかたがない。
黒子の動きとか、黒いズボンを穿いているであろう本人達の動きとか。

これはもうメイキングDVD付きの方を買うしかないでしょう。
くやしいーッ!こうやってまんまと販売戦略に乗るんだわ。


でもね、下半身が好き勝手に動こうと、青あざメイクしようと、ホネになろうと。
真剣にやってるのがレミオらしいな、と思いましたよ。
その格好で真面目な顔して歌うの?というギャップがね、実に彼らです。


d0166451_12463117.jpg

あの和製ビヨンセの人もブリブリ踊ってました。



興味が湧きましたらどこかの動画投稿サイトででも。
‥‥たぶん、あると思うんだけどなあ?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-24 12:50 | 音楽
<< マジックアワー | ページトップ | 憂鬱と紫陽花と >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin