Top
憂鬱と紫陽花と

湿気にやられています。やり込められています。
体はダルいし、気分も上がって来ない。
仕方なく仕事をこなすだけのつまんない人間に成り下がっています。
精神と体ってホントに連動してるんだなーと感じます。毎年この時期に、、、
何も楽しくないのは楽しもうとアクションを起こさないせいでしょうか。
起こせないのだから仕方がない。
鬱か!更年期か!
‥‥なんかすごくイヤだ。

あーいかんいかん!
こんなこと言ってるから余計に落ち込むんやわ。

日曜日、雷雨の中、紫陽花を見に行ってきたのですよ。
それこそダルい体にムチ打ってね。
別に紫陽花の名所に行ったのではなくて。
いつも行くバラ園の目立たない場所に植えてあるのを見に行っただけ。
でもしっとりとして綺麗でしたよ。
雨の中をあんなに歩いたのは久しぶり。不思議にイヤじゃなかった。
雷は怖かったけどね。(笑)
長靴&大きい傘、買ってもいいなーって一瞬思っちゃった。


d0166451_072776.jpg





d0166451_08219.jpg

確かアナベルとかいう名前がついてました。



d0166451_094125.jpg



d0166451_0101062.jpg

ガクアジサイにも色々あるんですね。



d0166451_013783.jpg

ちゃっちいディスプレイでしたけどやっぱり日本家屋に似合う花ですね。



d0166451_0142431.jpg

まさに七色変化の途中。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-22 00:18 | 植物 | Comments(2)
Commented by 籐四郎 at 2010-06-22 10:18 x
ぐりこさん、おはようさん。

紫陽花綺麗やねぇ。。好きすき。
私は、土砂降りの中を傘を差さずにカッパ+長靴でバシャバシャ歩くのが好きです。最近はじいちゃんと一緒なので、子供に返って水溜りで遊びます。雨って、結構いろんなものを流してくれはりますんで、鬱っぽい時のずぶ濡れはかなり効きますよ。泣いてもバレへんし(笑)
ただ、家に帰ったらえ~~らいこと怒られます。
Commented by guri-iki at 2010-06-22 21:31
籐四郎さん こんばんは。
紫陽花、いいですよね。
風情というものが少し分かるようになって私も好きになりました。

>土砂降りの中を傘を差さずにカッパ+長靴でバシャバシャ歩くのが好きです。
ストレス解消になりそう(笑) この感覚、先日歩いていて思いました。
そう、子供の頃、土砂降りの中わざわざ外へ出て、傘に当たる派手な音に興奮しましたなあ。
友達とギャハハハ!!!とハイテンションになってね。
なんか今とても懐かしく思い出しました。

しなければならない目的で出るのと、そうでないのとでは雨に対する感覚も違うんですね。
日々追われていると大抵「やむを得ず」出ることが多いんで。
濡れたくないなあ、が先に立ってしまいます。

なんでも楽しみに変えられるって素敵なことですねえ。
<< 見たんだジョー | ページトップ | 6/17の空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin