Top
5月最後の空とカレーの香り
気温は意外に上がらなかったけど、雲だけ見ると夏が近いのを感じます。

d0166451_062234.jpg

5/31の空。モクモクから飛行機が飛び出す。






そしてベランダのハーブも咲く寸前。
ここ数日で勢い良く伸びました。

d0166451_08178.jpg


d0166451_091799.jpg

カレープラント



鼻を近付けるとしっかりカレーの匂いが。不思議なんですけどね。
本格的カレーというより、カレー味のスナック菓子のような匂い。
花が開くと細かい房になります。
これがカレー粉の元になるんだよ、と言ったら騙される人は結構いると思うよ(笑)

カレーの香り付けとして料理に使えるらしいけど、一回も使ったことはありません。
もっぱら切ってドライフラワーに。
葉も茎も白い毛が覆っていて、雨が降ると水滴を弾いてかわいいんです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-01 00:16 | | Comments(2)
Commented by a at 2010-06-02 21:06 x
かわいいですね。菜の花っぽい印象ですがカレーの香りとは。素敵です。
私は今日とんでもない量のシロツメクサを見ました。
初夏です。
Commented by guri-iki at 2010-06-02 23:03
aさま こんばんは。
菜の花より断然小振りですが‥‥もろカレーです。不思議ですね。
こいつはかなり強靱でもう何年ものか解らなくなりました。
シロツメクサですか。ふふ。ラスカルですね。
こっちはもう盛りは過ぎました。
明日辺りから暑くなるようで。イヤンな気分です。

レタス、6株程植えかえて育っておりますよ。
虫にやられんけりゃええけどなあ、、、。
<< な〜んだか‥‥ | ページトップ | 意気消沈の人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin