Top
同じ空
今日F巻のブログの最初の2枚の空を見てハッとしたよ。

ライブの前日、大阪へ向かう新幹線から撮ったという空。

実はその日、私も関西にいました。
有休を取っていた旦那と、その日の朝決めて京都へ行っていたので。

d0166451_122303.jpg

これは私が高速道路上で撮った空。




旦那「今日どうすんの?」
私「仕事立て込んでないからどっか行ってもええよ」
旦那「アウトレットが良ければ行けばええし。京都が良ければ京都行きゃええし」
私「ほな京都でお豆腐食べて来ようかね」

こんな感じで。


お天気が不安定で、でも雲が芸術的だったのよね。
何と言うか‥‥
独立した白い雲と黒い雲が複雑に入り乱れて浮かんでたんですよ。
写真では伝わらないと思うけど、余りに素晴らしかったので、車の中からずっと眺めてました。

同じ空を見てたのね、ウフv
などと痛いこと言うつもりはありませんが‥‥
あれを綺麗だと感動した同じ感覚にちょっとグッと来ました。

やっぱり「雨上がり」の空というのは、彼らにとって特別なんやねえ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-05-29 01:29 | | Comments(7)
Commented by marimekko1969 at 2010-05-29 03:02
ドラマチックな空ですねえ。雲の立体感がスゴい!
そしてふじまっきーのブログを観に行くと。。。
なるほど、同じ空です!
しかし写真いっぱいのツアーブログですね。良いなあ。
同じ空をみてうふっなんていいですね、ホホホv

ところで、ご存知かも知れませんが、エキサイトブログって、カテゴリー以外に記事を投稿するときに「タグ」を貼れるんですよ。
なので、記事のカテゴリーとしてはこう(今回なら「空」)だけど
ソレ以外に「レミオ...」だったり「旅」だったり、っていうタグを3つまで追加できるんです。
後からタグごとに見たり便利なのでお試しくださいなv
Commented by みく at 2010-05-29 08:08 x
そうそう、同じ空。
レミオ空。いいですねぇ。
エキサイトブログ開設おめでとうございます!
Commented by 籐四郎 at 2010-05-29 12:04 x
ぐりこさん、おはようさんです。
お引越し御苦労さま。
私は飽きっぽいので、ん?って思ったらすぐに引っ越しますの。
人生プラマイ~8 ← この8は、引越し8回目の8なんですよ(笑)

それにしても、藤巻くんとぐりこさんお二人の「空」は素敵ですねぇ。
前田くんの嬉しそうなお顔を見ても、カメラ(写真)って、楽しそうだなぁ、、、って思います。
私も写真撮ってようかしら。ふふ。

Commented by 籐四郎 at 2010-05-29 12:10 x
あ、ぐりこさん、リンクよろしくです(^^)/
Commented by guri-iki at 2010-05-29 19:43
あおいちゃん
こっちにもコメントくださってありがとう〜。
もう乙女なの私(爆) 同じ空に感動してたことに感動。
F巻のは何処で撮ったのか解らないですけど、私のは山脈の側で撮ったので、雲の形も地元では見たことがない感じですごかったです。
ツアーの間だけのブログでしょうけど、全県回るのが始まったばかりですからね〜。
まだまだ楽しみは続きます。
写真が趣味になるとこういうブログになるんですねえ。
ファンには何とも幸せなことです。

「タグ」ですか。わかりました。ちょっと読んで設定してみます。
そうなの、毎回一つしかカテゴライズできんのかーと思ってたところでした。
アドバイスありがとうございます。

Commented by guri-iki at 2010-05-29 19:43
みくさん
早速リンクさせていただきますね。
ありがとうございます。
同じエキサイトだから一発だわ。フフフ。

この空はみくさんがおっしゃってた「レミオらしい」感じですか?
山に近い分いささか複雑ですが(笑)
F巻本人も「雨上がり」を連想してるし、そういうことなんですね。

Commented by guri-iki at 2010-05-29 19:43
籐四郎さん
あああ。お忙しい人にゴメンナサイです。
ありがとうございます。
リンクさせていただきますね。

籐四郎さんのタイトルの横の数字、もしかして?とは思っとりましたよ〜(笑)
私は飽きっぽいよりも面倒臭いのが勝ってるんで、腰を落ち着けてしまうんですわー。

カメラ、楽しいですよ!前田さん飽き性の筈なのに続いてますもんね。
彼らは立派なので撮っていらっしゃいますが、小さなコンデジやトイカメラでも十分楽しいです。
何となく意識してると、日常にもハッとする瞬間は結構あるものです。
そんな時は変に構えなくても味のある写真が撮れたりするんですよ〜。
是非一度持って歩いてみて下さいまし。

<< 意気消沈の人 | ページトップ | 練習 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin