Top
練習
はじめてのエキサイトブログ。
練習を兼ねてアップしてみます。
とにかくあれこれ使ってみることにします。

d0166451_21123564.jpg

今日の空






これでいいんだろうか?
写真のセンター合わせはじめてなんやけど。
キャプションもセンターになってる??

もう一枚載せてみようかしらん。

d0166451_21221897.jpg

これはなんでしょう?





d0166451_2123056.jpg

たんぽぽの綿毛でした〜。



今までのブログもリンクしてみます。

ぐり子は今日も生きている

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-05-27 21:35 | | Comments(11)
Commented by guri-iki at 2010-05-27 22:02
まずは自分でコメントしてみる。
認証制にするとどうなるの。
Commented by ぐりこ at 2010-05-27 22:15 x
認証やないやん。承認やん。
ログアウトしてから書き込んでみると解るんだろか?
なんかようわからーん(TT)
Commented by guri-iki at 2010-05-27 22:19
あーこういうことね‥‥。
やっぱりやってみんと解らんなあ。
Commented by 虹子 at 2010-05-29 01:09 x
こんばんにゃ!
お引越しおめでとうございます。
さっそくきれいな写真、アップされてるわ~。
綿毛、すごい!びっくりしました。

新しいとこって、使い慣れるまで戸惑いますよね。
私はLivedoorからAmebaに移ったんだけど、
いまだに戸惑ってます(もう半年ですけども)・・・

あれこれ試して、はやく使いやすいやり方が見つかるといいですね。
もしなにか外部から試すことがあれば言ってくださいね~。
Commented by guri-iki at 2010-05-29 01:37
あ!虹ちゃん、早速ありがとうございます!
しかしこんな時間に‥‥不良やん!
中年はよう寝んとイカンのやよ?ええ、勿論私もやけど。

長年あちらでやっていたので、なんだか落ち着かないですワ。
住めば都になるのでしょうか。
こっちでも基本毎回画像はアップしていくつもりです。

ところで虹ちゃんのブログのリンクを貼ってもいいでしょうか??
エキサイトのブログ以外はメモ帳というところに貼ることになるんだけど、何の区別もありません。
OK頂けたら貼らせていただきますね。
よろしくお願いしますv


Commented by marimekko1969 at 2010-05-29 02:56
まずはこちらからご挨拶v
ぐりさん、早いわ〜あっと言う間に引っ越されて。
しかもいろいろ設定とか早いっ、素晴らしい!
管理画面とかどうですか、しっかり使えてますか?
機能が使えないのじゃ更新はしんどいですよね。
とにかくお引っ越しおめでとうございますvv
早速リンクしてくださってありがとう!

私もぼ〜っとしてないで、適度に更新するの忘れない様にしたいと思います。
虹ちゃーん、私もリンク貼らせてくださいっ(こっからかいw)
以後、どうぞよろしくvv
Commented by at 2010-05-29 09:31 x
ついつい夜更かししてお肌が気になるお年頃。
パソコンがめっちゃ重くて、夜中だと比較的サクサク動くもんでね。
金曜夜の夜中の徘徊・・・結構楽しい(不良)。

Amebaでも「読者」「ブックマーク」「Favorite」などなど、いろんなリンクがあってね、
外部サイトはブックマークってことになるのかな(まだよく把握してない)、それと同じような感じでしょうね。
もちろんリンクでもなんでもOKですわよ。
こちらからもぜひリンクさせていただいていいかしら?

・・・ってなやりとり、ほんと懐かしいねv(あおいちゃんも言ってたけど)

今後とも楽しくよろしくお願いしますv
Commented by guri-iki at 2010-05-29 19:42
あおいちゃん
ありがとうございました〜。
エキサイト同士だと一発でリンクが貼れるんだねえ。
こちらこそよろしくお願いします。相変わらずガサツな内容が多いけど。
憧れだったんですよ、リンクを貼るって!(笑)
しかし身内に優しく外部にチョー厳しいですな、ここ。
原色大辞典のカラーのブログパーツも貼れやしない‥‥好きやったのに。

管理画面は全部見えてます‥‥多分。ただ使いこなせないと思うけど。
いやいや早くないんですよ!
数日前から夜になるとチマチマとやってました。そして激しく手こずってました。
まだ勝手がよく解らないです。
色々教えて下さいませね。

Commented by guri-iki at 2010-05-29 19:42
虹ちゃん 
ああ、そういうことね>夜中だとサクサク
そうそう、金曜の夜っていうのは勿体なくて寝られないですね〜。
すごく疲れていても寝たら後悔する気がして頑張ってしまう。
(って言っても夕べの時間まで起きてるのは稀です、私の場合)

管理画面は至れり尽せりなんだろうけど‥‥理解できないのよね、私。
説明を探して探してちっとも前に進まなくて。
Amebaも複雑そうですね。
もうお年寄りケータイみたいに使い易さ優先でいいんだ、あたしゃ。

リンク貼らせていただきますね。
私のもいいの?なんかわくわくする〜v リンクに酔ってる中年女子。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

Commented by nekonoheyah at 2015-08-12 20:40
こっからなんですね。
ゆっくり~~~拝見させていただきます、って
ストーカーじゃありませんから(笑)  (=^・^=)ねこ
Commented by guri-iki at 2015-08-12 23:31
ねこさん こんばんは。
まさかここにお返事をすることになるとは思っていませんでした〜。
私でさえ見返してない幼稚な文章と写真(それは今もか!)恥ずかしいですよ〜ぅ。
いかに一貫性がないブログかがわかってしまう〜!
どうぞお手柔らかにお願いします(笑)


<< 同じ空 | ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin